• ニュース

グレートラバース3撮影クルー宿泊

9月21日から3泊でNHK BSプレミアムグレートラバース3 日本三百名山全山人力踏破の取材スタッフ6名がお泊りになられました。この番組は、アドベンチャーレーサー田中陽希さんが、これまでの百名山、二百名山に百座を加えた、三百名山全ての山の完全人力踏破に挑戦する様子を追ったドキュメンタリーだそうです。肝心の田中陽希さんは一人がお好きらしく近くの平井山荘にお泊りでスタッフのみの宿泊でした。群れを嫌うのかな?
今年に入り、鹿児島県から取材を始め、まだまだ途中だそうです。今回は、なりくま君ゆかりの山「鍬崎山」を人力踏破されました。当日は立山山麓山頂までリフトも早朝から営業運転していたのですが、百閒滑経由で人力踏破されました。放送は年明けとの事、皆さんもBS NHKでご覧になってください。そして是非一度この、鍬先山にもいらしてください。

当日朝の田中陽希さんの様子です。平井さんのブログよりお借りしました。(平井さんには承諾を得ています)
平井さんのブログ「立山のおじさん」https://blog.goo.ne.jp/t-hirai-001

鍬先山埋蔵金伝説とは
秀吉の大軍に囲まれた佐々成政が、再挙をはかるため莫大な黄金を鍬先山に隠したという。ついに再挙の機会は訪れず、今も埋蔵金は山中のどこかに眠っているという。
朝日さす
夕日がかがやく
桑崎に
七つむすび
七むすび
黄金いっぱい
光かがやく

最近のお知らせお知らせ一覧